Atuh Forest Cottage/ペニダ・バリ・インドネシア(2024年旅のすすめ)
Atur Beach
ホテルからバイクで約10分弱の距離にある。息をのむ美しさ。まったく基礎知識ゼロで勧められるがままいったのでより感動した。
今回のホテルは⇩1泊約50ドルで宿泊。
ホテルは山もしくは丘の頂上付近にあり、そのコテージは”Atur Forest Cottage”の名の通り”森林”の中にある。大自然にただただ身を浸す経験ができる環境だ。コテージのパティオからは目の前に広がる大森林を超えた先に海を見下ろすことが出来る。これには息をのんだ。ホテル内のガーデンも大自然にチャーミングさを加味していて魅力的。勿論ビーチサイドも魅力的だが、1日ほど海を眺められる大森林の中に身を置くのも悪くないはずだ。そこには新しい魅力がある。
非常に小さくこじんまりとした最低限な部屋です。ベッドは十分に大きく、机、衣装タンスと揃っています。バスルームは”開放的な半分屋外”。天井は曇りガラスでカバーされていて、太陽の直射日光を遮っているので安心。また虫などが入り込まないように配慮してある。机は簡単な作業には問題ない広さであるし、衣装タンスも1人には十分。冷蔵庫や湯沸かし器などはない。
ホテルから冒頭の”Atur Beach”に行く場合は、ホテルから無料でバイクを貸してくれた(Atur Beachのみに行く場合)。このビデオにあるバイク(スクーター110CC or 125CC)である。ホテルからは正に1本道なので簡単に目的地へ着くことができる。その道柄は、360度自然を見渡せる丘の頂上の一本道をあなただけが独り占めして走る事になる。頂上から見える海、大森林を1人駆け抜ける経験はこの場所があなただけの為にあるようなものだ。是非経験してほしい。
この景色は正に壮大であった。本当に美しい。この小道に下るまでは急な階段とはお世辞にも言えない”ほぼ崖”がある。気を付けて降りてきてほしい。しかしそれさえ楽しめればこの壮観な景色に出会えることを約束する。ビーチ向こうに見える丘を越えれば”Diamond Beach”がある。
結論、ペニダ島の東側を探検する際にこのホテルに1泊するのはありだと思う。
ホテルのスタッフはとても親切でフレンドリーだった。行きたい場所やガイドなど相談にもとても協力的に乗ってくれました。勿論彼ら自身も近郊であるならガイドプランを用意してくれているので聞いてみることをお勧めします。ペニダ島のアトラクションや名所は島の西側に集中している。それに比べると東側の選択肢は狭い。観光客だらけの環境に疲れてしまったあなたにお勧めな美しい場所が島の東側にはある。半日を使って東に来るのも良いが、1日雑踏から足を踏み出して静寂のある自然に身を任せるのも良い。その際のオプションとしてAtur Forest Cottageが最適な場所の1つになり得るでしょう。